程よさの大切さ | 〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)


メンテナンスサロンラブ

family loveです♡


臨時休校から、学校🏫がはじまり

習い事が始まり

バタバタな毎日です笑い泣き

コロナは怖いけれど、なーんにもなかった数週間。

何にも追われず、自由にゆっくり家で過ごせた時間ビックリマーク

なんだかちょっと恋しいですあせる

なんで世の中は、もうちょっとゆっくり動かないのだろうかと。

そんな事言いながらも自分もゆっくりしてないんですけどね…ガーン

そして、ようやくすこーし余裕ができて読んでいる雑誌本


まさに今!!
と言ったような雑誌で
一目惚れして購入しました。

再度注目されている免疫力。

私は、免疫力は高ければ高い方がいい。

運動はすればしただけ自分のためになるダンベル

そう思っていましたが…

違うんですね鉛筆

免疫力は、高すぎると過剰な免疫で正常な細胞まで攻撃してしまう事もあるらいんですあせる

運動も過剰は良くない。

例えば、マラソン選手なんかもそうで

マラソン後二週間くらいは、免疫力が通常の半分くらいになってしまって

風邪を引きやすくなるそうですダウン

何事も程よさが大切なんですねビックリマーク

そーいえば、私も最近毎日夕食を食べた後に

フォームローラー、ストレッチ、筋トレ、ヨガを数ヶ月やっていましたが

フォームローラーのやり過ぎで、筋膜を傷つけたのか❓

あちこち痛かったり

筋トレしているはずなのに、そこまで筋肉がついていなかったりなど

思い当たる事たくさん笑。

男性はよく分かりませんが

女性は、元々筋肉になる材料が少ないからか

プロテインなどを飲まずに筋肉量を増やすのはなかなか大変だということを

実感しました。

やっぱり実体験しないと、人に伝える事が難しいので

今は自分自身で体験する期間だと思っています合格

元々の身体が筋肉量も多くないし、柔らかくもない。

だからこそ、同じような身体の方へのアドバイスができるようになりたいと思っています音譜

まだまだ修行!!

一生かな笑チュー