ご訪問ありがとうございますキラキラ
このブログは、
発達障害の診断を受けている子ども2人の
日常のいろいろなことの備忘録ですニコニコ

詳しい家族紹介は こちら 




まるくんの先生とゆのちゃん



ゆのちゃん、
まるくんの担任の先生に掃除の時
ちょいちょい話しかけられるようですニコニコ




先週は


まるくんが授業中
定規とえんぴつで遊んでたから
写真撮ってお母さんに見せてやろうと思って
(たぶんカメラ?)かまえたらその途端にやめてしまった


と話していたらしい(笑)



まるくんの授業態度



今日、まるくんに学校の話を聞くと



サムネイル

先生に怒られた



・・・ほう知らんぷり




詳しく聞くと、



サムネイル

やること終わって暇だったから

定規とえんぴつで遊んでたら

怒られた



どんな風に遊ぶのかやってみてと

たのんだらやってくれましたキョロキョロ




(定規にえんぴつをあてる形で)

カンカンカンカンカカカカカン



いや

音めっちゃ鳴らすやん…滝汗



そりゃ注意されるわ滝汗




たとえ自分はやること終わったとしても
終わってない子もいるだろうし、
何より授業中なんだから
他の子に迷惑になるようなことはやめなさい
と伝えておきました。


ぼけー「でも暇んなるとやっちゃう」

とまだ言ってたけどタラー



まるくん貧乏ゆすりでも

ガタガタうるさいみたいで

隣の席の女の子に注意されるらしいし

迷惑なやつ

になってるんじゃないかという疑惑が・・・滝汗



かと思えば

寝てたり、


↓クラスメイトからの証言


興味ないと寝ちゃうのは

入学してからずっとなので

(授業参観でも寝てる時あった)

今に始まったことでもないんだけど、



さて、7月の保護者懇談で何言われるかな…真顔



ちなみに担任の先生、
保護者懇談の案内のおたよりを配っていた時

「1人約10分だけど、
10分じゃたりないくらいたくさん話したいことあるわ」

と言っていたらしい(笑)


↓大変なクラスっぽいし、まぁそうだろうねアセアセ




Pick Item



 

買ってよかった!コンロまわりがスッキリしたし、上にフライパンとか置けてすごくいいですラブラブ


 

 これもすごくよかったキラキラ水筒もペットボトルも転がらずに水切りできて、いい!指差し


 

 まるくん用に。

 

ゆのちゃん用に。