ご訪問ありがとうございますキラキラ
このブログは、
発達障害の診断を受けている子ども2人の
日常のいろいろなことの備忘録ですニコニコ

詳しい家族紹介は こちら 


最近のまるくんのクラス



ここ何日かは平穏な日々が過ぎていますニコニコ

聞くと、

先生は相変わらず

うるさいとかうるさいとか
あとは…うるさすぎるとかw


でしょっちゅう怒るみたいだけど、
なんかそれも日常になってきたような(聞いてる側の感覚としては)…


あとまるくんの担任の先生、
怒る時嫌みも言うけど
とにかく何でも言う先生っぽい。


まるくんの持ち物にも「それかわいいね」(←はし袋がすみっコぐらしだったので)
とかよく何かしら言われたという話を聞くし、
まるくんの教室の近くが掃除場所のゆのちゃんにも

「お兄ちゃん今日◯◯がんばってたよ!」


とかよく声をかけるようです。

コミュニケーションすごいとる先生という感じ。



まるくんの口ぐせ


まるくん前々から
学校から帰った後は特に


サムネイル

~だねふにゃ


と語尾に“ふにゃ”をつけるようになっていたのですが、

その語尾が何か聞くと



サムネイル

家だと気がぬけるからふにゃ


とのことで、

学校では言っていないようでした。



が、



最近学校でも“ふにゃ”がぬけなくなってしまったようで

クラスメイトからも

「…ふにゃ?」

と怪訝にされたんだとかニヤニヤw
もはや常に気がぬけているまるくん。


そんでまるくん
放課後デイで先生に


サムネイル

ふにゃがぬけなくなっちゃった


と言うと


「まるくんは愛されキャラだから(その口調でも)許されるね」


と返されたらしいw



まるくんて
ちょこちょこそういうまるくん独特の口ぐせだったり言葉だったりがあります。
いつも一定期間すぎると自然消滅するような…
そのせいでこっちも覚えてないんだけど。


さて
この“ふにゃ”ブームはいつまで続くかな看板持ち




Pick Item



 

買ってよかった!コンロまわりがスッキリしたし、上にフライパンとか置けてすごくいいですラブラブ


 

 これもすごくよかったキラキラ水筒もペットボトルも転がらずに水切りできて、いい!指差し


 

  ゆのちゃんがアトピー体質なので肌に優しそうなものを選んでみました指差し



 

 履き心地抜群ですごく気に入りましたキラキラ



 

 再購入。