こんにちは。なしこですニコニコ



今日は私の友人と息子くん(小1)が遊びにきました音符


まるくんもゆのちゃんも

息子くんと楽しく遊んでいたのですが…




息子くんの名前を仮に“こうすけくん”としときます。

まるくん終盤になって、




サムネイル

ねえ、じゅんぺいくん

↑全くかすってもいないので

ここはまるくんが言ってたそのままにしときます泣き笑い



と呼んだんですよね。



私も友人も当然



ポーン誰!?


となり、

「こうすけくんだよ!!」

と訂正しましたが、


サムネイル

わかったわかった。


で、こうへいくん


と呼ぶ始末(笑)



リアルで

アンジャッシュの児島さんネタみたいになってました(笑)友人ももはや爆笑泣き笑い





   


まるくんの友だちのお話の続き。


〈はじまり〉


〈余談〉


〈続き〉



Aくんのおかげもあって

まるくんもお友だちと遊ぶ楽しさに

気づき始めていました。



そんな頃、

まるくん元々人狼というカードゲームが好きで

それをプレイしている人たちの

YouTubeも見まくっていたのですが、

その流れで

Among Us(アモングアス)というゲームに興味を持つようになりました。

※一時期いろんなYouTuberの方たちがこぞってプレイしていたので動画もたくさんあがっていました


↓こんなの↓




いろいろあって(ここは省略)

我が家のパソコンでアモングアスをプレイするようになったのですが、

その内誰かとやりたがるようになりましたぶー



でも私も主人も

まっっっっっっったくやる気がしなくて

(ゆのちゃんはまだ難しくてできない)、

それでも食い下がってきたので、

また


クラスメイトさそいなよ!

 
サムネイル


と、けしかけたわけですニヤニヤ

Aくんがうまくいったので味をしめた(笑)



   




早速クラスで聞いてきたまるくん。

まるくんは基本的に躊躇なく(ry




サムネイル

アモングアス、プレイしてる子1人いたーー❗爆笑


と、帰ってきましたひらめき


それが、

Mくんでした。


↓ここでチラッと出てきてる人物↓



ここからMくんと急速に仲良くなりました。

毎日のようにアモングアスの話で盛り上がったようですニコニコ


そして、

ついに我が家でアモングアスをやろうということに…!よかったね!

その後Aくんも加わり、

小学校で3人で待ち合わせて我が家に来ることになりました。



遊ぶ日当日ー




サムネイル

いってきまーす音符



予定通り待ち合わせ場所にむかったまるくんニコニコ



AくんとMくんが来るのを想像しながら

そわそわ待ちました照れ




しばらくすると···





我が家の前に

車が4台くらい連なって停まりました。



ん?




真顔何事…?





外出てみると···




ポーンポーンポーンポーンエェッ!!




車から降りてきた

パッと見10人くらいがゾロゾロ

うちの玄関に来るではありませんか!?ポーンポーン

いやほんと何事ー!!?




その中にまるくんも紛れていました(笑)



ビックリしたけど、

フタを開けてみればAくんとMくんとまるくんと

+お友だち4人とそれぞれのお母さん方でした笑い泣き



皆さん引率で来たとのことで、

その場で連絡先を交換し、

お迎えの時間を確認しあって

すぐさま去って行きました滝汗

いきなりのご訪問ですみませんと、

いろいろお菓子や果物などくださり、皆さんとても丁寧で逆にこちらが恐縮してしまいましたアセアセ



要は

Mくんです。


Mくんがとても社交的で

いろんな子に声をかけるタイプだったようです汗うさぎ


結局その日無事アモングアスもプレイしたし、

いきなり来た子たちとも

楽しく遊んで終わりましたニコニコ



   



もうここから

ほぼ今につながっています。



2人と待ち合わせて6人やってきた衝撃はいまだに忘れられません(笑)が、

なんだかんだそれ以降5、6人くらいで

毎週のように遊ぶようになりました照れ

メンバーの子のおウチにも行かせてもらいましたウインク


よかったよかったキラキラ

AくんとMくんにはほんと感謝お願いキラキラ


そんなわけで、

まるくんのお友だち作りの話は

ここで終わりとさせていただきますにやりめでたしめでたし


ちなみに

Mくんは学校で図書室仲間にもなったようですニコニコ