こんにちは。なしこですニコニコ



三連休初日の今日、

カービィ目当てに

マックのハッピーセットを買いましたラブラブ


https://www.mcdonalds.co.jp/family/happyset/detail01/ 


最近ハッピーセットって大人でも頼んでもいいということを知ったので、

思いきって家族4人分照れチョキイエイ




そしたら、




まさかの…





一発でコンプリート!ポーンええー!!




ジャーンキラキラキラキラか、かわいい…!酔っ払い



もう
今年の運使い果たしたような気がします(笑)


   



まるくん昨日

またお友だち5、6人と

三連休中に我が家で遊ぶ約束をして帰ってきましたニコニコ



あの頃を思うと、ウソのようです…遠い目


↓あの頃↓



というわけで、

あの頃の話の続きです。



まるくんに


クラスメイトさそいなよ!

 
サムネイル


と、けしかけた時、

実は


Aくんとかいいんじゃない?

 
サムネイル


と、誰を誘うかも指定しました。

(Aくんがいたからこそけしかけたといってもいいかもしれませんにやり)



〈Aくんとは···〉

·1年生からずっとまるくんと同じクラスの

背の高い男の子ニコ

見た感じいい子そう。

·まるくんが1年生の序盤に

唯一積極的に話しかけていた

その内まるくんは読書に没頭するようになり、

Aくんは別のお友だちと遊ぶようになりました

·これまでの学校開放や授業参観での様子を見ると、クラスメイトの中でも比較的まるくんとタイプが似ている

勉強得意で運動は苦手そう/授業中よく発表している あたり

·授業参観が体育だった時、

体育館でAくんのお母さんと「ここで見ればいいんですかねアセアセ」と言葉をかわしたけど、

いい雰囲気のお母さんだった

重要!



   




早速Aくんに声をかけたまるくん。

まるくんは基本的に躊躇なく誰にでも話しかけることができます



目的がボードゲームのお店に行くことなので

その辺の説明を書いた紙を

まるくんを通じてAくんに渡してもらいました。

すると、

Aくんのお母さんからとても丁寧なお返事が!びっくりしかも素敵な便箋で!こっちは適当な裏紙で書いたのに!(笑)


内容は忘れたけどお誘いありがとうございます!是非キラキラといった感じのもので、

その後も何度かやり取りした後

無事、こちらの引率のもとめでたくAくんと遊びに行くことができましたニコニコ音符音符4年生にして初めてお友だちと休日遊ぶ&お友だちとおでかけということを達成キラキラキラキラ




サムネイル

楽しかったーー❗ニコニコ音符


と、帰ってきたまるくん。

Aくんのお母さんからも早速連絡があり

Aくんも「楽しかった!」と言ってとても喜んで帰ってきたとのことでしたお願いよかった~



ここから、

Aくんとはちょくちょく休日遊ぶようになり

お互いの家にも行き来するようになりましたニコニコ

Aくんのお母さんがとにかくいい人!キラキラ


まるくんも、

家族ばっかりじゃなく、同年代の子と遊ぶ楽しさを知ったように見えて、

親としても喜ばしい限りでした看板持ち


ただ、

この頃はまだ

休日遊ぶのはAくんだけ。

そのAくんとも

学校では今まで通り

別々で過ごしていたようです知らんぷり休日遊んでるなら学校でも仲良くすればいいのに



休日遊ぶお友だちとは別になりますが、

この時期くらいから

学校でまるくんに図書室仲間(2人)ができましたびっくり

まるくんが図書室行こうとすると

「一緒に行こう!爆笑音符

と言って、

ついてくるようになったんだとかひらめき

まるくんに言わせると“勝手についてくる”状態らしいけどタラーおい

せっかく慕ってくれてるんだから、

大事にするんだよと常々諭してはいましたアセアセ


そうした中で

Aくんの都合が悪かった休日などに



Aくんと楽しかったんなら

他の子も誘ってみたら?

図書室仲間の子とか

 
サムネイル


と、言ってみたりもしたのですが、



サムネイル

えー、

手続き※がめんどくさい

休日遊ぶとなると、親御さんの連絡先きいたり家行くにしても来るにしても住所教えあったり、

そういったことがめんどくさいらしい(笑)


とまるくん節で

ことわられ、この状態がしばらく続きます…。



そしてここからまた

転機が…!あんぐり



長くなってしまい申し訳ありませんガーン

次でたぶん終わります。