残りあと3回... | moko818

moko818

高校生の息子用、お弁当の記録メインのブログです

フォロー、いいね、コメント励みになります

宜しくお願いします

日に日にお弁当の仕上がり時刻が遅くなってきてますタラー

取り敢えず、今学期あと3回のお弁当学校

頑張るけど...ネタ切れなのよショボーン

いつも同じようなオカズばっかりガーン

レパートリーを増やしたい...

たまにスーパーの入口に置いてあるレシピを眺めてます(笑)

が、だいたいあぁ...ね!って感じの定番メニューでへぇ〜、こんな食べ方が!!みたいなのってないですよねアセアセ

お料理サイトとか見ても、あんまりパッとしないしタラー

みなさん、どうやってレパートリー増やしてますか?

これは...

アレじゃない?

お料理研究という名目でランチとか外食行かなきゃいけないんじゃない?とか思ってるんですけど(笑)


そう言えば、何件かお問い合わせをいただいたのですが

保冷剤問題!
私は保冷剤兼...で、凍らすドリンク入れてますジュース


お弁当作りのこだわり、ルール!
10品目以上を心がけてますニコニコ
もちろん怪しい日もあります口笛
そんな日はゴマとかも1品目として数えてゴリ押します笑

どうやって献立(おかず)を決めているか!
適当ですダッシュ
取り敢えず玉子焼きは定番なので、卵を割りながら考えてます笑い泣き
なので、何も思いつかないとフリーズするし、思い付きで手の込んだ物を作り始めるし...で、仕上がり時刻が遅くなりますタラー
今日も思い付きで玉子焼きを型に入れたので時間押しました(笑)

誰のお弁当か!
高3の息子のお弁当ですお弁当
よく、娘のお弁当と思われるんですが息子のお弁当ですキラキラ
娘は給食のある中学校なので、お弁当なしですニコニコ




6/20(木)のお弁当献立
・白米
・フリルレタス
・玉子焼き(星&ハート型)
・えのきチーズのカリカリ焼き
・赤ウインナーフラワー
・インゲンと竹輪の和え物
・牛肉のガーリックステーキ
・ズッキーニベーコン
・赤ウインナー星人
・ミニトマト


イベントバナー