まねまね、まねっこ、ピーナッツ♪ | moko818

moko818

高校生の息子用、お弁当の記録メインのブログです

フォロー、いいね、コメント励みになります

宜しくお願いします

本日は、SNSで大バズリしてる、とまとさん

の【三色団子で作るおぱんちゅうさぎ】を真似っ子ニコニコ


本当は青色リボンなので、白色団子に着色しようかと思ったんだけど、面倒くさくなってヤメましたタラー


ちなみに顔はチョコペンではなく、色粉で描いてます鉛筆



おぱんちゅうさぎ、イラスト画像と見比べたらちょっと耳が長かった(たぶん、3分の2くらいで良い)けど、まぁ、よく知らないキャラの割には良い感じよね?


うん、上出来上出来にっこり


と、自分で自分を褒める(笑)


お団子加工してたら、練り切りが作りたくなった...


そういえば私、練り切りアートの講師なんだった...と思い出した今朝!!


このアカウントも、練り切りアートの講師登録に必要で作ったアカウント...


コロナのせいで色々と生活変わったな〜無気力


5類に移行されて少し落ち着きを取り戻してきたし、講師依頼のお声も時々頂くんですが...


正直、面倒くさくなっちゃってますネガティブ


私、自分で作るのは好きだけど、人に教えるのは向いてないのよね真顔

話すのも苦手だしアセアセ


まぁでも、たまには練習しなきゃな...と反省ガーン


夏までには練り切り練習しよラブラブ




5/17(金)のお弁当献立

・白米

・赤ウインナーと枝豆のイモムシくん

・フリルレタス

・玉子焼き

・ちくわの磯辺揚げ風

・シシトウのおかか炒め

・豚バラとキャベツの塩コショウ炒め

・三色団子のおぱんちゅうさぎ

・ミニトマト



イベントバナー