一触即発!?新旧対決!? | moko818

moko818

高校生の息子用、お弁当の記録メインのブログです

フォロー、いいね、コメント励みになります

宜しくお願いします

昔は、子供達が好きなキャラクターのお弁当、お菓子を毎日のように作っていたけど、子供達の成長と共にキャラクターものを作ることが減った...


クッキーも、手軽に沢山作れるからアイスボックスを作ることが多くなったしクッキーのプレゼント


もうキャラクッキーを作ることはないかもな〜と思っていたのに...


最近、キャラクッキー作らないね?』と突然言い出した娘


私、キャラクッキー大好きなんだよね〜照れ』とアセアセ


え?そうだったの?言えば良いのに...


もう、キャラクッキー卒業したのかと思ってたよガーン


と言うことで、久々にキャラクッキー作り照れ


ただ、予定コミコミで時間があまりなかったので少しだけ泣


丸く抜いた黄生地に、黒生地の丸と三角を置いて...

赤生地の半円くらいのも置いて...

ノーマル生地で作ったちっちゃい丸も置いて、お鼻を描き描き...


もう1つは...


赤生地にノーマル生地を置いて...

黄生地で作った長細い三角2個を上の方にくっつけて
鼻を描いて、黒生地で楕円のおめめを作って、プレーン生地で三角出っ歯も...

プレーン生地を黒目に重ねて...

150度のオーブンで30分位焼成おねがい
ピカチュウ&ホゲータクッキーの出来上がり〜ウインク


それにしても、今まで何度も作ってきたピカチュウ...どうした?何を間違えた?

耳?耳の位置?大きさ?

それとも目が大きくて、ほっぺが入らなかったせい?

何がおかしいのかすら分からないアセアセ

ただ変なことは分かる(笑)

黄色いパンダ🐼ガーン

その反面、初めて作ったホゲータは意外と可愛く出来て満足ラブ

ちなみに頭頂部にある黄色い2個の三角...


ずっと前髪だと思ってたのに、ウィキペディアによると【頭頂部のくぼみからは体内から溢れ出た黄色い炎エネルギーが毛のように2本出ている】でしたびっくり


知らなかったぁ〜アセアセ


まぁ観てないしね、仕方ないよね?

ちなみに残った生地は...

他のキャラクターを作る時間もなかったので、セリアのクッキー抜き型で適当に抜きました(笑)


主人のはこれで十分だわwww

お菓子作り、やっぱり楽しいルンルン
また時間がある時にゆっくり作ろ〜っと照れ