気付くまで1ヶ月かかりました... | moko818

moko818

高校生の息子用、お弁当の記録メインのブログです

フォロー、いいね、コメント励みになります

宜しくお願いします

4月の初めに四国旅行をした際、あききちさん

R母さんから沢山いただいたお土産ラブ

その中に別子飴というものがありましたキャンディー

正確には、運転中に口寂しかったり眠気覚ましだったりという理由から、ガムやらタブレットやら食べることが多い...という話から別子飴というものがあるという話になり、食べてみたいと催促したんですけど(笑)

ネットで『別子飴』と検索すると『まず◯』というワードがでてくるのですが、私は結構...というか、普通に好きでしたラブ

ソフトキャンディのような水飴のような不思議食感も好みでしたラブラブ

これって、愛媛では普通にスーパーで売ってるのかな?愛媛でも、お土産品扱いなんかな?

ネット購入出来るかな〜と思いながら「何処が作ってるんだろ〜」と検索スマホ

一番上に出てきたのが別子飴本舗のHP

「愛媛県新居浜市の別子飴本舗HPです。別子銅山に由来し名付けた別子飴...」の書き出しPC

びっくりハッハッハッハッハッ

ってなりました(笑)

え?何が?って感じですよねタラー

いや、私ね、アフォだから、名前の由来とか何も考えずに『別子飴ウマ〜』って食べてたんです泣

過去に愛媛旅行した際に、別子銅山(マイントピア別子)も行ってるのに...

全然、結びついてませんでしたガーン

1ヶ月経って知った別子飴の名前の由来...

別子飴の別子ってそれー!?っていう事実

言われてみたら『何でそんな事に気付かんかったんやろ〜』って感じえーん

別に、何にでも疑問をいだいて...とかではないけど、もうちょっと色々と頭を使って生活しなきゃダメだな〜と思った日でした魂

脳を活性化させなくてはアセアセ

ちなみにカバー画像のナマケモノちゃん、私が愛用してるペンケースです鉛筆

アラフォーでこんなの使ってるのくらいなんでね...

息子同様、頭の中はお花畑ですよね笑い泣きぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー