不完全燃焼を解消!! | moko818

moko818

高校生の息子用、お弁当の記録メインのブログです

フォロー、いいね、コメント励みになります

宜しくお願いします

4月初めに4泊5日で四国旅行をした我が家車


知らない土地なので、気持ち緩めに計画しましたが、それでも標準的な旅行を思えば過密スケジュールニコニコ


ちなみに、行ったことのある土地だと分刻み行動?ってくらいの超過密スケジュールです(笑)


旅行って、お宿(温泉、お風呂等を)メインに考える方、お食事メインに考える方、ブラブラゆっくりしたい方、観光地巡りをしたい方...と、色々とタイプがあると思うんですが、私はせっかくの旅行、気になるところ全部行きたい!っていう欲張りタイプおねがい


ちなみにお風呂に入れて寝られたら良いという感じなので、常に安宿です!


素泊まりで十分照れzzz

宿にお金かけたくないんです(笑)


ただ、荷物を増やしたくないし、帰ってきてから洗濯三昧...が嫌なので、コインランドリーがあるホテルを優先しますキラキラ


旅行中に夜中まで洗濯してでも、帰ってからの大量洗濯はしたくないタラー


そして、食べることも大好きな我が家


子供達も成長期なのでよく食べますナイフとフォーク


四国も美味しいもの沢山...名物といわれるものは押さえたいよだれ


その中の1つに讃岐うどんがありましたラブ


8年前に愛媛旅行をした時からいつか香川で讃岐うどんを食べたいと思ってたんですおねがい


ただ、食べる回数&量って限界があるじゃないですかショボーン


食べることも好きだし、よく食べるけど、テレビに出て来る大食いの方々のように食べるわけではないのでアセアセ


過密スケジュールな上に食べたいものも山程ある我が家...


結果、讃岐うどんは1店鋪で1回食べただけなんです泣


いや、他の名物料理をたくさん食べられたので満足はしてるんですよニコニコ


ただ、冒頭でも書いたように、私、欲張りなんですチュー


他の店舗でも食べてみたかったショボーン


そんな私の贅沢願望を叶えてくれたのが、私達のためにわざわざ香川入りしてくださったお姉様方、あききちさんR母さんです爆笑


気が回らない人間なので画像を残し忘れたのですが、お二方からはお土産を沢山いただきましてラブ多謝

その中の1つに上杉食品さんのうどんがあったんですラブラブ

旅行から帰ってきてから食べたくて食べたくて仕方なかったんだけど、勿体なくて食べられなかったうどんキラキラ

ついに食べちゃいましたラブ



かけうどんで食べようと思ってたところに『あ、やっぱり卵落とそ〜』って落としたので、葱と天かすの配置バランスおかしいですけどガーン

激ウマでしたラブ

これこれー!讃岐うどんは、やっぱりこのコシよねー!!

ってなりました笑

私、讃岐うどんを茹でる時、いつも不安になるんです...

10〜15分茹でるじゃないですかハッ

毎回『こんなに長時間茹でて大丈夫?コシなくならない?茹ですぎじゃない?ガーン』ってなるんです

まぁ、なくならないんですけど照れ

同じ不安を抱く方、いらっしゃらないのかな〜?

仲間募集中(笑)

ちなみに、このうどん、朝昼兼用で15時に食べたので、おそらく本日の夕飯は食べられません笑い泣き

息子はバイトだから御飯いらないし、主人&娘よ、適当にあるもので済ませて下さいニヤリ


イベントバナー


 

讃岐うどん、何処の店舗が美味しいんですかね〜?

時々ネットでお取り寄せするんですけど、何処のも美味しいんですよね〜(笑)

茹でるのに時間がかかるから食べ比べしたことないので分からない汗うさぎ