かき氷機と、節約。 | おおきな家とちいさな暮らし

おおきな家とちいさな暮らし

家族で行う整理収納、家族の日々の生活について綴ったブログです。

こんにちはニコニコ

 

 

 

宮城県仙台市の整理収納アドバイザー

CleanStyle 佐々木みやこですニコニコ

 

 



最近、あると便利だよな~と思っていたものをやっと購入しました。

 

 


 

 

こちらは・・かき氷機です照れ






 

どんなものにしようかかなり迷いましたが、電動のコンパクトなハンディタイプを選びました^^

 

 

 

 

 



 

うちの子どもたちはアイス大好き。

 



 

これから暑くなってくると、余計に冷たいものを欲しがるようになるので・・初期投資。

といっても割とお手頃な値段で助かりました^^

 

 



購入してから、毎日活躍してくれてます。

かき氷以外にも色々なメニューの用途で使えるのですが、今のところはかき氷のみのために使用しています^^



 



 


ケースにバラ氷を満杯に入れて、一度に少量の2杯分作れるかな・・というところ。

 



 



 


少し面倒に感じたのは、

ケースをセットする時で、たまにはまりにくいことが。笑

 

 

 



 

そして、おしゃれだと思ってブラックのカラーをチョイスしましたが、

ケースをセットする目印が、、見にくいこと。笑

歳だから見えづらいのかな、と一瞬思いましたが・・笑

 

 

 

すぐに気を取り直して目印の部分に白のシールを貼って見やすくしました^^

 





 これでかなり楽になりました♪





夏の間は、常にすぐに作れるようにかき氷セットとしてグルーピングしてパントリーに置いています。

乾かしておきたい時は分解して中に入れています。




 使いたい時に子どもたちも率先して持ってきてくれます^^






シロップも、自分でトッピングできるように小ぶりなものに詰め替えて

(ダイソーで購入した2つセットのものを使っています)


 



 

 

自分に好きなようにシロップをかけて

子どもたちも喜びます^^

 ↑ブルーハワイが人気。。

 

 


隅っこでセルフサービス。笑






 

 

かき氷好きはもちろん、

夏場にお孫さんと関わることが多いじぃじばぁばにもおすすめです。。

 



 

実家にいるので痛い程良くわかる孫への意外にかかる費用・・笑

 

アイス代の節約に、活躍してもらいます^^

 

 

 

 

 



 

整理収納サービスのご依頼・お問い合わせは

CleanStyle

佐々木 みやこまで♪

 

 

 

*読んだよ~♪のクリックお願いいたします*