夫の衣類の断捨離とウエス作り。 | おおきな家とちいさな暮らし

おおきな家とちいさな暮らし

家族で行う整理収納、家族の日々の生活について綴ったブログです。

こんにちはニコニコ

 

 

 

宮城県仙台市の整理収納アドバイザー

CleanStyle 佐々木みやこですニコニコ

 

 

 

 

夫が最近、

あまり着ていない服捨てていいよ

と言ってきましたキョロキョロ

 

 



最近は土日は趣味のランニングの時間が多く、

ほぼスポーツウェアで過ごしている・・笑

 

 



服の選別については割と任せてもらっているので、


くたびれている服や年齢にあっていない服を選んで夫に聞いてから処分しています^^

 

 

 



 

仕事などで忙しくしている夫には、

なかなか整理を仰ぐのは気が引けるもの。

 

 




 

ですが、私の場合はどんどんメスを入れています。。笑

 



 

もちろん、選別の判断がしやすいように予めこちらで仕分けをして、

要・不要の納得ができるように話をして。

 




 

これ、使ってないよね?

 

ジャマだから捨てたいんだけど

 


 

 

なんて絶対に言ってはいけません。笑

 

 

 



たくさん服を整理して、代わりにお気に入りのスポーツウェアを入れるスペースが確保できました^^



存在を忘れかけたモノよりお気に入りを入れておきたいですね!

 




 

 

 

処分する衣類で、扱いやすい生地のものは掃除用のウエスとして活用しています。

 


 

毎日のお掃除では、基本洗剤類を使わず水拭きをしているのですが、

お部屋やトイレ掃除などでガシガシ使いたいのでウエスを重宝しています。。

 




 

無印良品のボックスにぴったり収まるように折って入れて毎日スッと取り出して使っています^^

 

 



 

余分に切っておくと安心^^

輪ゴムで留めてストックも。

 



 

この一手間の時間がたまらなく好きです。

 

 





 

 

さて、今日は姉の家族が泊まりに来ています。

11人の食事作りが終わってほんの一息。



 

5人の子供たちのにぎやかな声を聞きながら・・・





 

また夜もがんばろう。笑

 

皆さま良い週末を^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整理収納サービスのご依頼・お問い合わせは

CleanStyle

佐々木 みやこまで♪

 

 

 

*読んだよ~♪のクリックお願いいたします*