集金の手間を省くために♪ | おおきな家とちいさな暮らし

おおきな家とちいさな暮らし

家族で行う整理収納、家族の日々の生活について綴ったブログです。

こんばんはニコニコ

 

 


宮城県仙台市の整理収納アドバイザー

CleanStyle 佐々木みやこですニコニコ

 

 




今年の春は、姉妹で入学・入園だったため、

たくさんの学用品などを購入しました。

 



そして、2人それぞれ学校や幼稚園から、

学用品や写真代など、集金の機会が増えました。

 

 



いちいち、お財布から小銭などを取り出すのが面倒なので、



セリアで購入したコインケースのトレーを使って小銭を引き出しに入れておことにしました^^

 

 




無印良品のデスク内整理トレー3の上にぴったり重ねられるサイズ感で、

とても取り出しやすいです♪

(下にスペースが空くので、領収書なども入れられます。何かと必要なハンコも近くに入れてます^^)



 

サッと取り出せて集金も面倒でなくなりました^^

 


家計簿を付けたりお金を用意するのにデスクであれこれしてますが、すぐ側の引き出しに小銭があるとラク〜

(余談ですが、独身の頃勤めてた金融機関では自分のデスクの引き出しに金銭を入れて置くのは厳禁で、その名残で何となく引き出しに小銭を入れるのに抵抗がありました^^;)

 




ちなみに、毎月必ず払うバス代や絵本代は、

生活費を引き出してすぐに封筒に入れて分けておきます。

 

 


家計簿に付けているクリアファイルにしのばせて



必要な時にすぐに出せるようにスタンバイ!




必ず払うものはストレスなく用意しておきたいですね♪






次女の幼稚園の手作り集金袋




かわいい猫ちゃんに見るたびほっこりしています^^







 

 

整理収納サービスのご依頼・お問い合わせは

CleanStyle

佐々木 みやこまで♪

 

 

 

*読んだよ~♪のクリックお願いいたします*