邪魔師匠 | NPOファミーユシェルターブログ

NPOファミーユシェルターブログ

名古屋市のNPO法人ファミーユの
老犬&猫シェルターのブログです。

みなさまこんばんは。シェルターボラの、とろです。

 

 

シェルターは老犬部屋・猫部屋と別れていますが、たまに人間の活動区域に入って来ることがあります。

キッチンや荷物を置く部屋などは戸を閉め忘れたり、自分で戸を開けて出て来たり。

気が付くと傍にいる時もありますびっくりハッ

 

 

 

「ん?何をしておるのじゃ?」

 

これはね、師匠。

ご支援で送って頂いた物資の写真を撮って、ブログに挙げるために並べているんですよ。

 

 

 

「ほう、こうやって並べるんじゃな?」

 

え・・・っと

そこにも置きたいんですけれどねあせる

 

 

 

「フムフム。してこれは?」

 

猫さん達のものですよ三毛猫

猫砂とか、オヤツとか。

 

 

 

「ワシの・・・ワシの食べ物はどこじゃ?」

 

や、あの・・・これは猫さんので・・・汗

 

 

 

「ワシのは?」

 

えーーーっと・・・あとで・・・ね?後であげるから。

それより、写真撮りたいんだけれど・・・

 

 

 

「もうよい。ボラのカバンからくすねてやったわ!」

 

 

あぁっ!いけません師匠!!それは!!

それは、チョコレートですっ!!

 

 

即没収。

 

 

師匠

だいぶシェルターに慣れたようで、地が出てきました。

ハーネスを外す時は相変わらず怒りますが、おやつを食べる時はソフトタッチ。

 

穏やかなような、激しいような、そして和犬らしい頑固さもしっかり出ています。

 

 

猫ボラさんからも人気の高い師匠。

これからもお茶目な一面を見せて下さいねおねがい