年末年始のご挨拶 No.8(チャム君・モン君&アケちゃん・ミルクちゃん・チッチ君&サリイ君) | NPOファミーユシェルターブログ

NPOファミーユシェルターブログ

名古屋市のNPO法人ファミーユの
老犬&猫シェルターのブログです。

みなさまこんばんは。シェルターボラの、とろです。

 

 

LINEの写真って保存期間あるんですよね・・・

やってもうたわガーンガーン

去年はどうしとったんだろ・・・絶望

 

 

 

気を取り直して、続きます。

 

 

 

ペロ出しで 寝ているのはチャム君(ファミーユ名:島太郎)

 

 

 

起きているお顔はこちら。

それでもヌクヌクから抜け出せないですねラブ

 

 

里親様より

 

冬は寒いのも手伝って、甘えっ子が加速するので、ずっしり重たい我が子を抱っこしては幸せを感じています。

しょっちゅう耳元で、「大好きよ〜大好きよ〜元気で長生きしようね〜」と呪文のように囁いているので、もはや日本語は分かるのでは、と思っております

 

 

そんなチャム君ですが、2年ほど前から尿石症の診断を受け、その症状から、少し心配な時期を過ごしてきました。

チャム君、ウチの兄猫と兄弟猫さんなのですが、やはりストルバイト結石が出ており、家系なのかなと思います。

以前、その連絡をしておりましたので、ご飯もちゃんとそれ用に対応してくださっていたのですが、

やはり予防はしきれないところがありますね。

それでも大事に至らなかったのは、日々の配慮のお陰だと思います。

 

 

 

ちなみに・・・壁にひっつかないと、へそ天ができないところ、そっくりです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

どどーーーーん!!

と、モン君爆  笑

 

そして

 

 

 

ひょっこりはんな、あけちゃん(ファミーユ名:あけび)

 

 

里親様より

 

最近あまり写真を撮ってないので、良い写真がないですが、モン君とあけちゃんの写真送りますね。

うちはみんな元気にしています。

 

 

そうなんですよね。

日々写真を撮る機会はあってもなかなか撮れないんですよね。

あーーーっって思ってもすぐに動いちゃっていたり。

止まっててくれればいいんですけれど、スマホを構えているうちにどっかへ行ってしまったり、そっぽを向かれたり。

シャッターチャンスの時に限って手元にないんですよね。

 

 

 

 

 

 

シャム風おねいちゃんの隣で おすまし顔のミルクちゃん

 

 

おすまし顔なんですが・・・彼女のマイブームが・・・

 

 

カーテンレールに登り、カーテンのフックを外すことびっくりびっくりびっくり

 

 

何てことを!!ガーン

 

 

 

レースのカーテンまで!!

 

 

里親様より

 

まだまだいたずらっこです…😅
変わらず元気にしていますよ♪

 

 

カーテンフック、はめるの面倒よ?

腕が疲れるんだから。

おねいちゃんを見習って、レディになって欲しいですねぇ・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

ん?こちら・・・??

 

 

 

ピアノ弾いています!!

 

チッチ君&サリイ君(ファミーユ名:えごま・シード)

 

 

里親様より

 

2022年もチッチ&サリイは元気いっぱいです。 
最近ピアノはじめました〜
😝

 

 

どちらもピアノに興味津々なのですね音譜

押すと音が出るのが面白いのでしょうか?

同じような仕草、やはり兄弟ですねラブラブラブ

 

 

 

さて、どこまでの写真が消えてしまったのか分からず、プチパニックに陥っています。

が、とりあえず、残っている物から続けて、後は考えます。