シロさん幸せだより | NPOファミーユシェルターブログ

NPOファミーユシェルターブログ

名古屋市のNPO法人ファミーユの
老犬&猫シェルターのブログです。

みなさまこんばんは。シェルターボラの、とろです。

 

 

シロさん・・・私のお気に入り。

白くて、大きくて、甘えっ子で、薄いブルーとイエローのオッドアイ

 

要求鳴きもすごかったのですが、それも気にすることなく、シロさんのいる2番の部屋に入るとまず シロさんにご挨拶をし

しばらく撫ぜ、ついでに耳掃除をし、呼ばれるとまた傍に行き、またウエットティッシュ持ち出して耳掃除・・・

 

 

いいじゃないですか。お気に入りがいたってえー

みんないるんですよ、それぞれのお気に入りえー

 

 

シロさん

気の強いところもあり、でもそれはビビりの裏返しでもあり。

 

カフェには馴染めず、譲渡会に出すしかありませんでした。

それでも譲渡会の間中、鳴き続け、挙句の果てにはベッドを被ってボイコット

 

ストレスからでしょうか、黒ニキビもあちこちに出て、3人がかりでシャンプーをしたこともありました。

 

 

11歳まで人と共に暮らしていました。

そして、その人に捨てられました。

 

 

いきなりのシェルター生活。

わけ分からなかったでしょう。

納得いかなかったでしょう。

寂しかったでしょう。

不安だったでしょう。

 

 

馴染めるはずがありません。

そりゃぁ、馴染める子もいます。

でも、馴染めない子だっています。

 

 

そんなシロさんですから、彼の良さを上手く伝えることもできず

ただただ、譲渡会参加を繰り返していました。

 

 

 

でもちゃんと

そんなシロさんを見つけて下さった。

 

去年の12月の子猫譲渡会。

 

奮わなかった子猫たちの先陣を切って

シロさんのトライアルが決まりました。

 

 

私もその場にいました。

でも、話に加わることも、話を聞くこともしませんでした。

 

この話に期待を乗せすぎてはいけないと、聞かないようにしていました。

 

 

お届けも、名乗り上げませんでした。

 

 

今、ちゃんと、お届け担当者のコメントや写真を見ながら

シロさんの幸せを噛みしめていますえーん

 

 

 

あぁ、良かったね。

やっぱり君は温かい家庭を望んでいたんだね。

 

 

 

トライアル当日はケージの中にいたシロさん。

シェルターでも自分のテリトリーであるケージから出ようとはしませんでした。

 

 

でも今は、ケージには入ろうとしないのだそうです。

 

 

 

年末にはキャットタワーが届き、

 

 

 

ガッツリくつろいでしますラブラブラブドキドキ

 

お気に入りの場所がいくつかあるようで、キャットタワー、コタツ、天気のいい日は窓際の日当たりの良いところによくいるとのことです。

 

 

里親様より

 

これからシロ君にとって穏やかで楽しい猫生になるよう私も頑張ります

シロ君ここに来て2週間ですが、今の生活に慣れてきたのか凄く穏やかになりました

ここが自分の家だと思い始めてくれてると嬉しいのですが...

 

と、正式譲渡のご連絡の時にいただき、

 

 

こちらに来た当初はキッチンの流し台に乗ったり観葉植物をかじったりしましたが、この頃少し落ち着いてきて私の行くところついて回っています

そんなシロ君がとても可愛いです

 

最新の近況です。

 

 

 

あぁ、すっかり落ち着いていますね照れドキドキ

 

 

たくさんの猫さんを見送り、ご自身のご年齢などを考慮し、シロさんを選んでくださった里親様

シロさんきっと家に入ったら落ち着くだろうな、とは思っていても、本当の事は分からないから、難易度高いかも、との不安はありました。

 

でもやっぱり、慣れていらっしゃるからでしょう。

愛情を、惜しみなく与えて下さっているからでしょう。

 

 

流石としか言いようがありません。

 

 

よかったね。

たくさん甘えて、幸せな猫生を送ってくださいね。

 

 

里親様ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。