年末年始のご挨拶 No.6(パール君・ミミちゃん・ルイ君・ちびた君,エル君,アル君) | NPOファミーユシェルターブログ

NPOファミーユシェルターブログ

名古屋市のNPO法人ファミーユの
老犬&猫シェルターのブログです。

みなさまこんばんは。シェルターボラの、とろです。

 

 

 

 

おや、このイケニャン君?

 

パール君ですチューラブラブドキドキ

 

お顔がシュッとしてますね。精悍な感じがします。

丸々ポッテリも可愛かったですが、こちらの方が歳相応に見えますウインク

 

 

 

 

これも・・・ありですねニヤリ

 

 

すっかりくつろいでいます音譜

 

 

里親様より

 

冬休みは娘達いますので、パール君も喜んでいるような気もします。
サンタさんから、おもちゃとオヤツ届きました。

お正月もおもちゃです。

寝てる姿が可愛いのでそんな写真ばかりですが、最近はソファーの上に乗ってみんなの様子を見ています。

何が好きなのか少しすつ試しています。
毎朝は6時位から、起こしてくれます♫
話かけると「ニャー」って沢山返事してくれますネ。

日本語分かってるんでしょうね。

実家の母が話しかけても「ニャー」って返事してます。

とにかく可愛いしか😍ないです❣️

 

 

 

オモチャ、離さにゃい!!って頑張ってますねびっくり

 

ご家族皆さんに愛されて、可愛がってもらっているのがよく分かります。

 

 

 

シェルターにいた時より、全然良い表情しています。

可愛さ全開ですラブドキドキ

 

里親様ご家族、みなさんから年始にご寄付をいただきました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

真っ黒で華奢なミミちゃん(ファミーユ名:聖歌)

 

 

里親様より

 

ミミちゃんはすっかり大人のレディーになりました。
元気で甘えん坊さんです。

 

 

 

レディーですおねがい飛び出すハート飛び出すハート

 

 

里親様、去年は子猫ちゃんを保護されたそうで、今は先住猫さんの福太郎君とミミちゃん、子猫さんと賑やかに暮らしているそうです。

子猫さんを育てるのは大変です。

可愛いだけでは育ちません。

小さな命を救って下さり、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

膝に手をかけ、見上げるルイ君(ファミーユ名:ジャンプ)

 

何か欲しいのかな?何を訴えているのかな?チューラブラブ

 

 

 

キリッとイケニャン君ですね。

ポストカードになりそうですキラキラ

 

 

里親様より

 

ルイ君に関しては怪我も病気もせず元気に駆け回っています。
朝も晩も体力が有り余っているらしく毎日ドタバタと飽きない日々を送らせて頂いています
🐈
一緒に住んでいる三毛猫のことが大好きで気づいたら一緒に昼寝している姿が癒しです☺️
あと何でか分からないですが、猫なのにシャワーが大好きで水も恐れない猫に育ちました。笑

 

 

まずはお姉さんとの仲良しなところラブドキドキ

 

 

甘えてますねぇ。大好きなんですね照れ

 

 

そして

 

 

お風呂!!びっくりびっくりびっくり

 

入っていますね!!

お風呂に入る猫さん、なかなかいないですよね。

私の知っている2番目です。

ドライヤーはどうなんでしょうか?

気になるところです。

 

 

 

 

 

 

特徴的な長くて白いお髭のちびた君(ファミーユ名:いっくん)

 

 

そして

 

 

真っ白なエル君

 

 

 

真っ黒なアル君(ファミーユ名:ブルータス)

 

 

 

里親様より

 

最近というと、アルちゃんがどうも猫よりも人間が好きみたいで、特にちびたに時々エルちゃんに突っかかるので留守の時は、アルちゃんはケージの中でお留守番させております
私たちの監視中は喧嘩を止めれるので・・・
人間の私たちには甘噛みはしても本噛みしないので
猫同士だと、何が気をいらないと甘噛みができなく本噛みになるようです
猫語がわかるなら聞いてみたいですが😆
アルちゃんの尿管結石の方は、病状も落ち着いてはいるのですが、食欲がありすぎて困ってはおります💦
ちびたとエルはとても仲良しなのです♪

 

 

 

アル君・・・エル君とは兄弟です。

兄弟は大抵仲がいいのですが、男同士だとそうもいかない時もあるのですね。

 

それぞれに思うところがあるのかもしれません。

ちびた君とエル君が仲がいいのをよく思っていないのかもしれません。

 

また、仲良くなってくれるといいですねおねがい