「保護猫カフェ」から猫を迎えるメリット2【性格編】 | famille ミルク猫部

famille ミルク猫部

名古屋の動物愛護団体ファミーユの【ミルクボランティア】活動記録です♡
ミルク猫(乳飲み仔~離乳期の仔猫)を自宅で育て、里親さんとのご縁をつなぐお手伝いをしています。

 

保護猫カフェにいる子たちは、主におとなの猫です。

 

 

 

「小さくて可愛い子猫が欲しい三毛猫ラブラブ

「子猫のうちから飼わないと懐かないのでは?」

 

 

 

といった風潮により、一般的におとな猫の里親さん探しは子猫に比べて狭き門です。

 

 

 

しかしヘミングウェイの猫さんたちは、続々と幸せをつかんでいます爆笑キラキラ

 

 

 

▲障害を持つ子も良縁に恵まれましたラブラブ

 

 

 

猫さんとの出会いの場はいろいろありますが、

 

 

 

その中でも保護猫カフェで選ぶメリットといえば、

 

 

 

性格が見えること

 

 

 

ではないでしょうかねこチャトラネコ*三毛猫

 

 

 

実際にふれあい、遊ぶことができるので、飼い主さんとの相性を見極めやすいかと思いますウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫さんの性格は実に様々です。

 

 

 

触られるのが苦手な子もいれば、抱っこ大好きな甘えん坊ちゃんもいますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子猫のうちはまだ性格がかたまっておらず、どんな子になるかは未知数です。

 

 

 

おとな猫であれば、

 

 

 

*人懐っこさ

*いたずら傾向

*先天性疾患の有無

 

 

 

なども把握しやすくなります。

 

 

 

飼い始めてから「こんなはずじゃなかった~アセアセというリスクが少ないのも、おとな猫ならではのメリットですね爆笑音譜

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

「子猫のうちから飼わないと懐かないのでは?」

 

 

 

という疑問についてですが、その答えはきっぱりとNOです。

 

 

 

懐くかどうかは、個々の性格や飼い主さんとの相性次第肉球

 

 

 

おとな猫でも人好きな子は、すぐに新しい家族とも打ち解けられますシャボン黄色

 

 

 

医療やフードの品質向上により、猫さんは15~20年くらい生きられる時代になってきました。

 

 

 

その長い年月を幸せに過ごせるよう、皆様が相性の良い猫さんと出会えることを願っていますおねがいキラキラ

 

 

 

 

▼ここに運命の子がいるかも?▼

 

 

 

 

 

お花。2/24(日)犬猫譲渡会

 

 

 

花3/2(土)ボランティア説明会

 

 

 

 

 

お花。赤ちゃん猫を育ててみませんか?未経験者歓迎です!

 

 

お花。里親さん募集中の猫はこちら

 

 

お花。ファミーユ公式サイト

 

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*. 。:+*.゜。:+*.

 

 

 

◆ミルク猫ボランティアとは?

http://ameblo.jp/famillekoneko/themeentrylist-10099571772.html

 

◆支援物資のお願いお願いキラキラ

https://ameblo.jp/famillekoneko/entry-12373107582.html

 




にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村