【7/17】臨時休診情報【注意】 | ファミリアペットクリニックからのお知らせです【Fujiスーパー向かい】

ファミリアペットクリニックからのお知らせです【Fujiスーパー向かい】

横浜市旭区と保土ヶ谷区の区境にある動物病院です。
Fujiスーパーの向かいです。
地域一番の小さな動物病院ですが、一生懸命やっています。

梅雨が明けまして

気温の上昇とともに

新型コロナウイルス感染者数も上昇中です。

神奈川県は再度緊急事態宣言を出すようですね。

 

ところで皆さん、どこで感染するのでしょうか?

それ、明確にしてくれませんよね。

一時期家庭内感染が主流などと言っていましたが、誰かが家庭内に持ち込まなければ家庭内感染は成立しないのに、そこには一切触れずに家庭内感染を防ぎましょうと。

 

本当に飲食店で感染しているのですか?

酒類の提供が中止だそうです。

酒屋さんに出荷をやめるように要請したとか。

そのうち、酒造メーカーに生産を止めるよう指示するのでしょうか?

 

日本版禁酒法ですね。

 

いくら飲食店を規制しても終息はしません。

国がどんな政策をとっても終息はしません。

コロナを終息させるには一人一人が感染しない、感染しても拡大させないことが大切。

一人一人が心がけないとそれはただ、飲食店を苦しめるだけです。

 

というわけで、

8月にワクチンの予定が入りそうです。

いつになるかはまだ未定なのですが、接種の日はお休みをいただいて打ちに行ってきます。

この日が良いとか選択の余地は無いと思いますので、急きょ手術等の予定を変更させていただく場合もございます。

 

ワクチンを打っても感染しないわけではありません。

症状が抑えらるだけで、他人に感染させる危険は残ります。

ワクチンを打っても、3密回避、手洗い、うがい、マスクは必須です。

 

【臨時休診情報】

8月9日~22日の間のどこか コロナワクチン職域接種の為休診

8月22日(日) 午前休診

8月23日(月) 午後休診

9月6日(月) 午後休診