ファミリアペットクリニックからのお知らせです【Fujiスーパー向かい】

ファミリアペットクリニックからのお知らせです【Fujiスーパー向かい】

横浜市旭区と保土ヶ谷区の区界にある動物病院です。
Fujiスーパーの向かいです。
地域一番の小さな動物病院ですが、一生懸命やっています。

横浜市旭区白根7-15-6  ライフ白根1F
診療時間 9:00~12:00 16:00~20:00
休診日 金曜日

動物取扱業登録 【保管】  51-0166
取扱責任者 笠井 俊幸

【臨時休診情報】
3月25日(水) 午後休診

8月になりました。

梅雨も明けましたので、夏本番到来って感じですね。

で、さっそく沖縄に台風登場って。

 

今年のお盆は13日から16日くらいでしょうか?

もちろん

当院はお盆期間お構いなしに診療しています。

しかし、取引先メーカーはお休みになります。

療法食、内服薬など欠品の恐れがありますので、

常用している方はお早めにご連絡ください。

8日~10日も3連休がありますので、

8日から16日までは商品が入荷しずらい状況にあります。

 

当院は、お盆期間、シルバーウィークなどの連休時期を外し、

秋口にお休みを少しいただきます。

時期が決まり次第ご連絡いたします。

 

というわけで、しばらくはまた臨時休診はございません。

昨年の4月から使用しています空気清浄器ですが、

一般的なフィルタータイプやイオンによる脱臭、空気清浄ではなく、

紫外線と光触媒による浄化作用。

 

コロナではないが、他のウイルスを使用した実験では、この紫外線照射と光触媒によって殺ウイルス効果が得られたとのこと。

コロナ自身は強いウイルスではないので、一般的に効果のある方法であれば失活できると思います。

 

コロナの感染方法は飛沫感染といわれています。目の前でくしゃみをされたり、咳をされたりしたものを吸い込んでしまう。もしくは、それらが付着したものを触り目や口から体内に侵入してしまいます。

機械の中を通らないといけないので、飛沫感染を主とする感染方法のコロナには効果は弱いかもしれません。しかし、最近コロナは空気感染もするかもという情報も出てきました。空気感染はウイルスが空気中を漂っているときに吸い込んでしまい感染してしまいます。その空気を空気清浄機が吸い込めばウイルスを失活させることができます。

 

一般的な空気清浄機を使用しているのであれば、こちらを選択するというのも一つの案かもしれません。

 

買取ではなく、レンタル商品。1,500円/月で、フィルターも付いているのでそんな高価なものでもないと思います。

病院にパンフレットがありますので、そちらから申し込みをしてください。

 


肩を故障しました。

 

少し動かすだけで激痛が。

湿布を貼り、痛み止めを乱用し、しのいでいますが

かなりキツイです。

 

ぎこちない動きで仕事しています。

ご迷惑をおかけするとは思いますが、よろしくお願いします。

 

1週間以上は治らないんだろうなっていうくらい重症。

 

仕事を休んで改善するなら休みたいですが、

多分そんなことも無いと思うので

 

近日中の臨時休診はございません。