「多様性とかいろんな意見を尊重とかいうけど・・・」 | Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

宅配を取っているお客様の声や私たちの日々の仕事の様子、イベントなど。また日々感じた事などを綴っています

 

 おはようございます。

スマイルミルク代表、

広島隆明です。

いつもありがとうございます。

 

参議院選挙の公示、投票日が

先日、決まりました。

各党の主張もマスコミを通して

報じられています。

 

各党の主張を見ると、

立場や考え、理念の違いが

明らかです。

 

こどもたちも学校で

みんな違っていい。

それぞれの人の考え意見を

尊重していこう!と

教えてられています。

 

わたくしは、

支持政党はありませんが、

野党の主張にも共感できることも

ありますし、総理の意見にも

納得できることもあります。

 

小さな政党、小さな主張にも

その方の思いもあります。

 

さて、本題はまったく違うのですが

皆さまも見聞きしたことがあると思います。

「腸内環境」

ベストなバランスは

〇善玉菌20%

〇日和見菌70%(どちらにもつかない)

〇悪玉菌10%

 

善玉菌ばかりではバランスが

悪いのです。

悪玉菌を増やさないようにすると

日和見菌も安定します。

20%の善玉菌で腸が健康な状態を

保ち、体もこころも安定させてくれます。

大腸菌に代表される悪玉菌も

実は体には必要なんです。

 

国も政治も町も会社も学校も

いろんな意見(菌)があって

バランスをとっています。

 

食べるもの(状況)、ストレス(社会変化)などで

日々、腸(住む世界)の状態は変わっていきますが

あなたがどのバランス(腸の状態)が

自分のあっているか、

調子がいい時のバランスを

わかっていると

いいと思います。

 

一番は毎日、

または定期的な排便(うんち)を

見て腸が(腸内環境)どういう

状態かを観察することを

おすすめします。

 

変化にからだやこころの状態が

反映されますので。

こちらのサイトはわかりやすいです。

 

ヨーグルトがいいの?とか

納豆がいいの?とかではなく

あなたに合った食品を見つけられたら

それがベストです。

いろいろ試してみましょう!

 

わたくしのおすすめは

こちらです。

 

これから梅雨、暑い夏が

来ます。

食中毒の多い季節です。

ぜひ腸を元気にして

楽しい夏を過ごしませんか?

 

ありがとうございました。