SmileMilk「今から20年、30年後のことは・・・想像できません」 | Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

宅配を取っているお客様の声や私たちの日々の仕事の様子、イベントなど。また日々感じた事などを綴っています


 「牛乳で家族が笑顔に!」がテーマ

 
smilemilkは㈱明治、飛騨牛乳の宅配専門ブランドです。

タイトルですが、
今日の営業の現場でのお客様の声です。

営業の目的の一つに、

「この地域から骨粗しょう症という病気を減らしたい!」
も一つにあります。


「70代の女性の10人に7人が骨粗しょう症に罹患します。

 この事実をどうみますか?」の質問はちょっと意地悪でしょうか?

私たちが商品やサービスをご提案する意味は、

上の理由です。


でもお客様は意味はわかるけど、

前向きに宅配する理由が今一つ明確にはなりません。

そこでQ&Aをさせて頂きますが、

中々遠い未来のことには感情が動きません。

とてもよく理解できます。

世の中のほとんどの悩みが、

1)健康(病気)

2)お金

3)コミュニケーション(人間関係)

と言われています。


せめて1)だけでも明確な意図を持って行動すれば、

リスクを避けることはできます。

例えば、
介護サービスを受ける方の22%は骨や関節の病気が

原因です。


ならば、骨や関節を丈夫にするという目標をはっきりさせたら、

未来はどうなっていくでしょうか


たぶん晩年まで自分のことは自分でできる健康状態だと・・・・

私は考えます。

その裏付けを病院の検査などでして行けば、

病院に行く!の意味が変わります。


意図的に人生に変化を起こしやすいところです。

三日坊主の方のために宅配サービスは有効だと!

明日も現場でこの思いをシェアしたいです!