smilemilk「知識があればもっと体を大事にできる!」 | Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

宅配を取っているお客様の声や私たちの日々の仕事の様子、イベントなど。また日々感じた事などを綴っています


 
 「牛乳で家族が笑顔に!がテーマ」

一年近く通っているフィットネスクラブ

 
早朝なのでお客さんは少ないです。


いつも行く時間帯でリタイアしたおじさん達と一緒になります。

ここはお風呂が大きくてゆっくりできる所がいいのですが、

おじ様達、サウナで汗を流し、

そして湯船につかります。

せっかく体を動かしていい汗かいたのに、

湯船に首までつかってお話ししています。

気持ちいいのは・・・よくわかるんですが、

体にはとても負担がかかり、危険です。

家庭用のお風呂でも首まで浸かると、

水圧が500キロくらいかかると聞いたことがあります。

心臓への負担が大きいですね。

心配です。

命を縮めているようなもの・・・・・

半身浴で心臓より上は湯船に入れない!

この習慣を直すだけでも、

きっとこれからの人生変わるのには・・・なぁ~


ご挨拶でもできる間柄になったら教えて差し上げたい!

学んで実践して、人生を変えていく。

健康も生き方も同じですね。


ありがとうございました。