「お客様が詐欺事件に巻き込まれた!」 | Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

宅配を取っているお客様の声や私たちの日々の仕事の様子、イベントなど。また日々感じた事などを綴っています


 牛乳で家族が笑顔に!がテーマ

 
smilemilkは㈱明治、飛騨牛乳の宅配専門ブランドです。

きのうの話しですが、

「詐欺まがいの電話が来てどうしたらいいか?」

と電話を頂きました。よく聞いてみると、

「受注生産でジュースの注文を以前をもらった。

後日商品が届くので代金を振り込んでください!」

郵便で届くなどの内容でした。


確認してみると、

一度電話があり、あいまいな受け答えをしたようで、

会社の名前も、電話番号もひかえていない・・・・

どうしたらいいか?と焦っておられました。

代金は4万以上・・・・高額です。

なぜ私の所へ電話が来たかというと、

毎月、裁判所の主席書記官だった先生を招いて、

「法律教室」を開催しています。
 

お客様は毎月出席してくれている方。

そこで私を思い出してくれたのでしょう!

うれしいですね。頼りにされて!

さて、すぐに消費者センターの連絡先を調べ、

対応の内容を伝えて電話して指示を仰いでください!

後で電話で確認してみたら、

「商品が届いても、返すこと、電話が来てもはっきり断る!」

こう指示頂いたそうです。

無事に解決できるといいです。

「いつでも電話くださいね!」と付け加えておきました。

お客様の子ども(私と同世代ですが)に連絡せず、

私の所へ連絡を頂いたことが・・・・・うれしいです!

今までやってきたことを認めて頂けた!

そんな印象です。

これからも身近なことも大事にお客様を

サポートしていきます。

ありがとうございました。