牛乳で家族が笑顔に!がテーマ
smilemilkは㈱明治、飛騨牛乳の宅配専門ブランドです。
きのうの話しですが、
「詐欺まがいの電話が来てどうしたらいいか?」
と電話を頂きました。よく聞いてみると、
「受注生産でジュースの注文を以前をもらった。
後日商品が届くので代金を振り込んでください!」
郵便で届くなどの内容でした。
確認してみると、
一度電話があり、あいまいな受け答えをしたようで、
会社の名前も、電話番号もひかえていない・・・・
どうしたらいいか?と焦っておられました。
代金は4万以上・・・・高額です。
なぜ私の所へ電話が来たかというと、
毎月、裁判所の主席書記官だった先生を招いて、
「法律教室」を開催しています。
お客様は毎月出席してくれている方。
そこで私を思い出してくれたのでしょう!
うれしいですね。頼りにされて!
さて、すぐに消費者センターの連絡先を調べ、
対応の内容を伝えて電話して指示を仰いでください!
後で電話で確認してみたら、
「商品が届いても、返すこと、電話が来てもはっきり断る!」
こう指示頂いたそうです。
無事に解決できるといいです。
「いつでも電話くださいね!」と付け加えておきました。
お客様の子ども(私と同世代ですが)に連絡せず、
私の所へ連絡を頂いたことが・・・・・うれしいです!
今までやってきたことを認めて頂けた!
そんな印象です。
これからも身近なことも大事にお客様を
サポートしていきます。
ありがとうございました。