Smilemilk「略さない方が伝わりやすい!」 | Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

宅配を取っているお客様の声や私たちの日々の仕事の様子、イベントなど。また日々感じた事などを綴っています


  牛乳で家族が笑顔に!がテーマ



smilemilkは㈱明治、飛騨牛乳の宅配専門ブランドです。


おはようございます。

さて、この字なんて読むか?ご存じですか?

骨豊 

???からだ・・・と読みます。

ではもう一つ。

骨塩量
???これはそのまま・・・こつえんりょう。

骨豊・・・昔は体のことをこのように書いた。

骨がしっかりしていることが豊かな体。

うん~素晴らしい表現です。

骨は206の骨格からなり、体を支え、臓器を守りますね!

命が終わるまでずっと支え続けてくれます。

もう一つの骨塩量→これは骨量のこと。

骨のカルシウムの量ですが、

実は骨にはカルシウムだけではなく、

他のミネラルも多く存在しています。

ミネラル・・・

カルシウム、リン、鉄、マグネシウム、ナトリウム、カリウム・・・・

他にもあります。

すべてのミネラルがバランスよくあることで、

安定した骨量になります。


二つの漢字。

昔の表現の方が意味と理由がキチンと伝わると思いませんか?

略さなくても・・・・いいと思っています。

先人に学ぶことは、まだまだありますね!

ありがとうございました。