SmileMilk「ウイルスに負けないカンタンな健康法」その2 | Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

宅配を取っているお客様の声や私たちの日々の仕事の様子、イベントなど。また日々感じた事などを綴っています



「牛乳で家族が笑顔に!」がテーマ

皆さま、こんにちは!

$Smile Milk


きのうお伝えした記事

その続きです。

まずは体温を安定させましょう!

その次ですが、

乳酸菌をせっせと摂って頂きたいのです。

$Smile Milk


$Smile Milk


あなたが家にいてなんだか分からない、

営業マンが訪問販売に来たとします。

あなたは結構!!!!です。と断りますね。

家の中には入れたくないですよね。

人間の腸も同じで、外から入ってくるものは、

外へ出そうとします。

それが免疫機能です。


でも乳酸菌を摂ってほしい・・・・のです。

乳酸菌を摂っても人間の腸内には、

中々棲みつきにくいです。(上の理由)

ただ、もともと腸内にある善玉菌(ビフィズス菌)を

元気にしてくれます。

$Smile Milk


$Smile Milk


健康な方であれば、

善玉菌20%

悪玉菌10%

日和見菌70%

の割合で腸内でバランスを保ってくれています。

これが健康な状態です。


この善玉菌20%を維持するのに、

外から摂る乳酸菌が必要です。

なぜか????って言いますと、

20%の善玉菌にも栄養が必要ですね。

栄養とって活発に動けば酸性の状態を保ち、

ぜんどう運動などを盛んにしてくれます。

もちろん、栄養のバランス、睡眠、ストレスが少ない・・・

なども重要です。

ぜひ毎日意識して摂ってくださいね!

あとネバネバ食品、おくら、やまいも、納豆など、

有効ですよ!


腸内には自然免疫の70%があり、

私たちの体を守ってくれています。

その力を上げてくれます。

$Smile Milk


ありがとうございました。

Smilemilkオフィシャルサイト