SmileMilk「ウイルスに負けないカンタンな方法」その1 | Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

宅配を取っているお客様の声や私たちの日々の仕事の様子、イベントなど。また日々感じた事などを綴っています


 「牛乳で家族が笑顔に!」がテーマ

皆さま、おはようございます。

きのうお届けした「ノロ」「インフル」などのウイルス

この時期の心配ごとの一つですね。

皆さんの周りを見渡しても、

病気にかかる人、いつも元気な人

この違いは何なんでしょうか?

現代人は多かれ少なかれストレスといつも向き合っています。

ですから、ストレスはここでは触れません。

大きな要素として、

元気な方は体温が36.5℃をキープできているからです。

体重計には毎日乗るけど、

体温はかぜを引いた時や調子の悪い時だけではないでしょうか?


体温が安定していると、免疫は活発に働いてくれます。

同じ場所にいても感染する!しない?は、

以外にもこんな理由です。

では体温を36.5℃キープするには、

私たち日本人の大好きな・・・・・

「お風呂」入浴が健康法としては一番、

カンタンな方法です。


$Smile Milk


$Smile Milk


シャワーではいけません!

魚を強火で焼くと、外側は美味しそうに焼けます。

しかし中は生だったりしませんか?


人間の体も同じことですね。

表面は温まっても、中は冷えています。

それと入浴には「リラックス」効果があります。

こころと体のリフレッシュですね。

昔から「快食」「快眠」「快便」がキーワードです!

ぜひ毎日の生活習慣を点検してみてください!

$Smile Milk


SmileMilkオフィシャルサイト