SmileMilk「冬は味の濃いものを好みませんか?・・でも体は?」きのうのラジオ放送から | Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

宅配を取っているお客様の声や私たちの日々の仕事の様子、イベントなど。また日々感じた事などを綴っています


 smilemilk「牛乳で家族が笑顔に!」がテーマ

皆さま、おほようございます。

SmileMilkりゅうさんこと広島 隆明です。

いつもありがとうございます。

冬は寒さに耐えられるように、動物も同じく、

脂肪をため込んだりします。

人間も同じくついつい味の濃いものを求めますね!

他にも塩分・・・ついついショッパイもの摂ってしまいます。

そんな時、血液はドロドロだったりします。

$Smile Milk


$Smile Milk


塩分は体にとっても必要なミネラルですが、

摂り過ぎると胃を痛めたり、高血圧の原因になったりします。

よく聞きませんか・・「ミネラルバランス」

取り込んだ塩分を体外に出してくれるミネラルが、

そう・・・「カリウム」です。

$Smile Milk


カリウムで有名な果物は?

「リンゴ」ですね。

青森の方は高血圧の方が少ないと聞いたことがあります。

カリウムの代表選手のリンゴですが、

もっと摂れる身近な果物があります。

バナナです。一本で300mgのカリウムが摂れてます。

バナナと言えば食物せんいと思われている方が、

多いかもしれませんね。

実はバナナと同じくらいカリウムが摂れる食品が、

実は牛乳なんですよ!



$Smile Milk


なので食中、食後の召し上がることを、

おススメいたします。

ラーメンの後は牛乳!・・・効果あると思いますよ!


$Smile Milk
$Smile Milk


ありがとうございました。