SmileMilk「冬の牛乳は濃くっておいしい!」きのうのラジオ放送から・・・ | Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

宅配を取っているお客様の声や私たちの日々の仕事の様子、イベントなど。また日々感じた事などを綴っています


 「牛乳で家族が笑顔に!」がテーマ

皆さま、おほようございます。

SmileMilkりゅうさんこと広島 隆明です。

いつもありがとうございます。

いつもと変わらない・・・と感じていたのに、

実は「冬の牛乳の方が濃くって・・・おいしい!」

昨日のラジオ放送の内容をお伝えいたします。

スーパーなどで売られている成分無調整の牛乳のパッケージには、

乳脂肪3.5%以上、無脂乳固形分8,7%以上などの、

表記がされています。

これは平均的な数字で実は冬になれば、

乳脂肪はもっと高くなります。(商品によって違いあり)


それによって味が濃くなり、味わい深くなります。

なので冬の牛乳の方が濃くって・・・おいしい訳です・
(個人の好みにもよります)

$Smile Milk


人間と同じように、牛も冬になれば、

寒さから身を守るために、体に脂肪を取り込んでいきます。


それが理由の一つのようです。

おいしい牛乳の条件として、

牛がおいしい水を飲んでいる・・もありますね。

$Smile Milk


あとこれも人間と同じですが、

できるだけストレスのない環境で育てられているか?も

重要です。


$Smile Milk


以上のことから、

冬の牛乳は濃くって・・・おいしい!わけですね。

$Smile Milk


きのうは以外と知らない牛乳の秘密について、

お伝えいたしました。

$Smile Milk


$Smile Milk


ありがとうございました。

SmileMilkオフィシャルサイト