「伝え方も人柄?」 | Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

宅配を取っているお客様の声や私たちの日々の仕事の様子、イベントなど。また日々感じた事などを綴っています


 誤解。

クレームにも代表されるように

間違って伝わるって、ほとんど正しく情報を伝えていない・・・


でもその前に、


伝える内容も大切だけど、

伝え方にその人の全て(人柄)が表れると思います。


何を伝えるか?(言ったよ!という事実ではなく)

どのように伝えるかが大事だと思うんです。


そこには相手に対する愛情というか

思いが必ず存在している。


どんな気持ちで伝えるかがもっと大事ですね。


「伝える」ではなく「伝わる」は

やはり思いの違いかもしれない・・・


人の話しを聞く場合も同じことが言えるかも。


「聞く」と「聴く」の違いかな・・・