「決断」 | Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

宅配を取っているお客様の声や私たちの日々の仕事の様子、イベントなど。また日々感じた事などを綴っています


 先日、Twiter で中谷彰宏さんが


「やることが多くて仕事が忙しいのではなく

 それは決断が遅いからだ」とつぶやきがありました。


そうだな~と

納得してしまいました。


以前東京でジェームススキナーさんの講演を

聞く機会に恵まれました。


「決断」とは、

決めたらそれを実行するために

何かを捨てなければいけないよ・・・


と教えていただきました。


また松井 大さんから

「行きたいところがあるなら

 今いるところを離れなければいけない・・」


と教えていただきました。


表現は少し違うけど

本質は一緒です。


進化とか前進というのは

そういうことなんですね。


過去の経験や知識をずっと一生持ち運んでいくことは

できません。


経験を体系化していく。

決断していくことは、

知識にもとづいた行動をしていくことでしょうか?


去年から大切にしている言葉の一つが

この「決断」です。