「こころは見える」 | Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

宅配を取っているお客様の声や私たちの日々の仕事の様子、イベントなど。また日々感じた事などを綴っています


 お世話になっている方から

とてもいいお話をプレゼントしてもらいました。


今日はそのことを・・・


「心は見えないけど、心づかいは見える


思いは見えないけど、思いやりは見える


やさしい思いがやさしい行為になった時、


心ははじめて生きる」


<心が生きることは人間が生きることだ>

宮澤 章二さん ジングルベル日本訳詞


生きるって喜びなんんですね。


心が喜ぶ=生きている。


自分のことばっかり考えていると、

本当に苦しくなります。


自分らしさや自由も大切だけど

やっぱり社会(他者)は自分の鏡。


他者への思いや優しさが人を動かす。

その中に自分らしさ(価値)を見つけられたら


本当に幸せなこと・・・