オカルト美談【スタッフこすけ】 | CS放送局 ファミリー劇場 オフィシャルブログ「ふぁみぶろ」

 

最もピュアにオカルトと向き合っている番組「緊急検証!」。

 

先日公式ツイッターで、

 

「番組の魅力はどんなところだと思いますか?」

 

というつぶやきをしたところ、数多くのリプを頂いたので

以下にてスクショで貼り付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん本当にありがたいです。

 

僕達が面白いと思ってやっている部分を分かってくれている

(偉そうですみません、でも嬉しいです)

 

 

 

オカルトというと眉唾であり、インチキであり、単なるネタであり、怪しいものである

というのが世間の大多数を占めるイメージではないだろうか?

 

でも本当のオカルトは、面白くて興味深くてワクワクするものだ。

 

それを伝えたくて6年近くやってきた。

 

 

 

まぁ番組スタート時からそんな考えを持っていたわけではない。

当時は自分が面白いと思ったから始めた。

 

でも途中から、「番組に込めた想い」的な考えと合わせて発信した方が

美談になると思ったので、今みたいな感じにした。

 

毎日必死に企画している

「緊急検証!THE MOVIE」が公開した時に

製作者インタビューみたいなものがある時の事を想定して

映画の内容と同時に美談も企画している。

 

 

 

そして今はその美談に完全に洗脳されている自分がいる。

 

 

 

もはや迷う事もない。

 

僕にとってオカルトは知的好奇心と新たな常識を創るための活力でありエネルギーだ。

 

オカルト無しでは生きていけない。

 

オカルト無しではモチベーションが保てない。

 

オカルトの無い世の中なんてつまらない。

 

 

常識とルールに支配され、閉塞感が漂うこの世界を変えるのはオカルトだ。

 

 

 

過去作配信中なので興味ある方は是非。

https://club.fami-geki.com/category/occult

 

 

 

 

ファミリー劇場スタッフ こすけ