介護と自分… | ヨシゴン

ヨシゴン

ブログの説明を入力します。私は…

母を見送って  丸8年…
命日は 明日なんだけど、明日は 私の予定が盛りだくさんなので、
今日、お墓参りに行って来ようと、思ってます、、母に会いに…♪


母の様子があれ?おかしいなぁ!?って、思い始めて…検査に行き…
アルツハイマーだと!!(--;)

歩けて、ワケわからない行動…二年。
寝たきりになって…  約四年。

仕事をしながら、隣の部屋に、母を寝かせて…
楽しくやってたんだけどなぁ~。

介護は 得意なんだけどな~~
介護する人の気持ちも 理解出来る…って、思ってたのにな~~




あ~ぁ、自分かよ!!!


あれ?
何かへん?
って、今、思い返せば…二年前かな?

言葉の語尾が   言い切れない…でも、時々くらい…。
早口で、慌ててるからだと 思ってた。

でも、頭が心配なので、脳神経系の専門医の所に行ってみた。
そこが、今、リハビリでお世話になってる病院なんだけどね…。


脳波、脳血管、MRI   全て 異常なし!
今にして、思えば  当たり前だけど。

その時は、なんでもないよ~と、いう、先生のお墨付きで、万歳♪と。

前歯のブリッジを入れたので、そのせいかと…

そして、ずーっと、あれ?あれ?  
って思いながら、2013年8月に  前歯を外してもらい…あら、空気はもれるけど、話せるじゃん!
やっぱり、歯だったんだー!

ここからが、歯医者さんと、仮歯との闘い…。

家族同様のお付き合いの 歯医者さんだったので、試行錯誤しながら、色々な形で 試したけど、全て合わず…(@_@)

顔の様子も  前歯の形によって  変わるので…
みんなに笑われながら…
でも、歯のせいだと…

それしか、考えられず…
こんな病気は  知りもしなかったので…想像すらもせず…(--;)


ただ  ひたすら  前歯を見てた!!

長く なるので、ひとまず、ここまで…シラー