転院… | ヨシゴン

ヨシゴン

ブログの説明を入力します。私は…

今日は、月に一度の通院日でした。

先月、リハビリの病院への紹介状をもらって、リハビリ開始したので、リハビリの病院からの手紙を持って  行きました。
こちらの先生も、今後、フォローをしていきます…と、院長先生からの手紙でした。

今後の事を考えて、これからは、この病院へ  全てお任せしたいと…今までお世話になった大学病院へ、伝えました。

大学病院の先生も、リハビリを考えれば、その方がいいですね…と。
今までのデータも 必要であれば 渡してくださると。

今後の事は 大学病院の支援センターの看護士さんが 新しい病院と連絡をとり、進めてくださると…。

少しずつ、周りの環境が  整い始めました。


思えば、歯がおかしいと、口腔外科へ行き…そこから、神経内科へ回され…でも、なんでもないと…一年半前の事でした。

まだ、若い先生で、大丈夫かな?なんて、失礼な事を思いながらの
始まりでした。

同時に、右手の指が  おかしくて…
仕事がら、ピンが打てなくなり、ハサミからも、親指が逃げてしまい…???と。

近所の接骨院に  通いながら、でも、変わらず…
三軒目の接骨院で、これは、接骨院レベルでは、ないので  整形外科へ行けと…
そして、この大学病院の整形外科へ…

主根幹症候群だと…   2014年5月に 手術をして、三週間ギプス…そのあと、リハビリ  3ヶ月!

と、同時に、歯も、しっかりと自分にあった前歯を入れてもらい…
言葉も、  前より はっきりとしてきたので、全て…もとに戻ると  信じてました。


しかし、やっぱり、おかしい…
整形外科の先生が、スゴく心配してくれて、院内紹介状を書いて…神経内科へ…と。


結局、右手は 手術をして、動きが戻り…
仕事も、順調でしたし…


歯も、変わったことで 言葉も戻りつつあったので、やっぱり、歯じゃん!…と。

なので、神経内科の先生も  確定まで  時間がかかってしまったと…いってました。

今までお世話になりましたm(__)m
と、必死に言葉にして、挨拶をしてきました。

何か  あれば、いつでも  お出でと…データは  こちらにも、残ってますからねと…。
ありがたいです。

これからの事を考えると、まだまだ  たくさん山は あるでしょうけど…

まずは、明るく居たいな♪(^^)
リハビリの先生が言ってました…
口角上げて、大きく口を開けて笑うことが  今の私にとっての 大きなリハビリなんだそうです。

わざわざ、口を開けるリハビリしなくてもいいので…ね♪

皆さん、大きな口をあけて…笑いましょうね(^^)
リハビリです!!!\(^^)/