#最近の学びは 失敗することが一番の学び | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

いい歳して始めたバイトで

最近、失敗をしました😓

いい歳なので😅かっこ悪いやら

申し訳ないやら、情けないやら

いろんな気持ちを味わいました


若い頃だったら

そんな失敗に心折れて、凹んで

もう仕事したくない💦って

投げ出したくなっちゃうかもしれません


でも、いい歳したおばさんは

ちょっと強いのです

失敗したことは忘れない


大きな失敗ほど強い印象で心に残るから

二度としない

どうしたら上手くいくのか

よく考える、工夫する


失敗したら

後ろばかり見ないで

前を向いて歩くことです‼️😊

最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する