主題歌というか、音 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

いつもレッスンは夕方からなので

昼過ぎは暇なのです

最近は気がつくといつも

古畑任三郎の再放送をやっています

なぜかフジテレビがついているという😅


主題歌ってわけじゃないんだけど

このドラマは独特の「音」

使われています

和音が8分音符で連続するして

クレッシェンドしたり(だんだん強く)

デクレッシェンドしたり(だんだん弱く)

するだけの、メロディというよりは

リズムを刻んでいるだけみたいな

単純な音


だけどそれを聞くと

「あ、古畑任三郎だ」ってわかる

このドラマの中には

そんなのがたくさんあって 

とても印象的


TVドラマや映画の名作と言われるものは

音楽も大きな要因になりますね🎵

熱くなる主題歌

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する