#一番好きな季節といえば 5月がいいね | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

いまの時期、5月くらいの気候は

過ごしやすくて好き💕…ですが

今年はどうでしょう?

昨日と今日の寒暖差が8度とかって

びっくりします‼️

心もびっくりだけど体もびっくり。

だから、ついていけなくて

体調を崩す人もたくさんいるみたい

まして、GW開けで

気持ちも緩んでいる😓


レッスンをしていて感じたのは

子どもも同じだな💦っていうこと。

子どもは自分の心身の変化を

客観的に見ることが難しい

きっと今の時期は

気候的にも気持ち的にも

不安定なんだと思います。

周りの大人がそれに気づいてあげないと

子どもが苦しむことになるかも

しれません。


5月、私は大好きで、いい季節なんだけど

ちょっとセンシティブな面も

あるかもしれませんね🙂

一番好きな季節といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する