#記憶に残ってる学校の先生 昭和ならではの。 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

阿部サダヲさんの「不適切にもほどがある」

先生の「ケツバット」が出てきたけど

昭和の頃にはありましたね〜マジで。


私たちの先生はそれが有名で

中学に入った時は怖かった〜💦

英語の先生なんだけど

授業に竹刀を持参してくる😱

男女問わず、できなかったら

ケツバット‼️

でも女子はスカートなので

フワッとなるとそれがクッションになる

…というか先生は手加減してました😁

たぶん男女ともに手加減してた。


だけど

そういう先生は

なぜか人気があったものです。

ケツバットは

生徒が憎くてやるわけじゃありません。

そこは先生も生徒も

わかっていたんだと思います。

そんな繋がり、今もあるのかな〜🙃

記憶に残ってる学校の先生

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する