文句を言うなら、やらない方がいい | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

「文句を言うなら、辞めりゃいいじゃん」

と言われたことがありました。

素直な私はそれもそうだな、

と思ったものです😅

それで今の仕事を辞めたとして、

それでも、どんなに好きな仕事でも

文句が出ることはあります。

それをいかに消化するか!

または「昇華」😊


自分が気に入らないことの原因は何か?

自分にあるのか?

相手にあるのか?

自分なら

「直すべき点を指摘してもらった」

有り難く受け止め、

相手に原因があるなら

「なんて可哀想な人😢」

同情してあげるくらいの余裕を持つ。


物事は捉え方ひとつ。

すべては学び。

…と思えば楽になります😊わたし流仕事術の紹介

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する