#今年の目標 「縁(えにし)」 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

なんか突然この言葉が降りてきたのです

「縁(えにし)」

今年は人との縁を大切にしよう、

たくさんの人と関わるように心がけよう、

そこから何か新しいことが

始まるかもしれない、って。

人と関わるってことは

余計な心配をしたり

余計な苦労をしたり

面倒なことに巻き込まれたり

…って思っていて、今までは

あまり人付き合いを広げることをしなかった。

確かに楽ではあったけど

これでいいのかな?とも思っていた。

そして降りてきたこの言葉。

だからなんだか

今年の目標にしてみたくなりました。

縁を繋ぐ

やってみよう‼️

今年の目標

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する