グーグルパートナーズという人からの電話(-_-) | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)




箱入りは1800円(箱代・税込み)
ご進物におすすめです。




会社を運営していると

いろんな電話がかかってきます。


「グーグルパートナーズの〇〇です」

という電話も、よくあります。


グーグルマイビジネス

というのがあって

それは自分で簡単に始められます。

そうすると

グーグルマップに情報を

載せることができて

手軽で便利‼️


でも、そこにつけ込まれる?ような

面もあるかも…💦


グーグルパートナーズというのは

一応グーグルに認められている

業者らしいのですが、

やり口、というか

接触の仕方が好ましくありませんムキー


グーグルマイビジネスの更新を

しないといけない(必須、という)

それについてお伝えしたいことがある

1時間ほどお時間をいただきたい(対面で)


どうしても時間を作れと言うから

納得できないまま

日にちを設定したら

「できるだけ短時間で済むように

事前に電話で情報をいただきたい」

と、

別の人から電話。

そうして話しているうちに

有料の集客支援

だとわかりました。


何が気に入らないって

自分のところの正体を

はっきりさせないで

グーグルの名前で仕事するっていう

その姿勢ムカムカ

人のふんどしで…ってヤツでしょ。


だから

電話の途中で

「やっぱり結構です‼️」

って断りましたムキー


申し訳ないけど

電話の営業って難しいですね。

なかなか信用できません真顔