「歌いたい」歌のレッスンの需要 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)




箱入りは1800円(箱代・税込み)
ご進物におすすめです。




音大での専攻は

声楽🎵

ピアノはそこそこ弾けますが

ピアニストになれるほどでは

ありません😅

でも、負け惜しみじゃないですが

そこそこの技術だからこそ

うまく弾けない子の

気持ちがわかる‼️

と、自分では思っていますウインク


で、

歌の話です。

ポツリポツリと

歌のレッスンご希望の方が

いらっしゃいます。


ジャンルもさまざま。

クラシック

ポップス

80年代フォークソング

…などなど。


なんでもそうですが、

教えていると、逆に

生徒さんから教えてもらうことが

たくさん‼️

そして

教えながら

自分が気づくこともたくさん‼️


ありがたいことですウインク


確かに

歌なんて誰でもできそうだけど

やっぱり

ただ喋るのと

歌うときの呼吸は違います真顔


ちょっとアドバイスしてあげたり、

いいところを褒めてあげたり

ま、とにかく

思いっきり歌う

ということをすると

とても喜んでくださいます。


歌のレッスン🎵

なかなか楽しい❤️