高校野球の実況と想像力 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)




箱入りは1800円(箱代・税込み)
ご進物におすすめです。




高校野球、地方大会が

始まりました❣️

夏ー‼️って感じです。


でもコロナで

いろいろ勝手が変わりましたね💦

始めの挨拶も

声はナシ。

勝ったチームの校歌も

歌うということはナシ。


なるほどねー

校歌を歌わないのかー😅


野球は好きなので

車の中で音だけ聞くことも

あります。

映像がないと

アナウンサーの声だけが頼り。


上手なアナウンサーさんだと

頭の中にリアルに

映像が浮かびます😊


そういえば

昔、ラジオを聞きながら

受験勉強してた頃は

想像力を使ってたんだなー

と思い出しました。


五感の中の

どれかひとつを封印すると

別のところが活性化するのかなはてなマーク

経験的にそんな気がします。


想像力を伸ばすのは

いろんな面でメリットがあるのでははてなマーク

って思いますウインク