強がっていても寂しがりなのかな〜 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)




箱入りは1800円(箱代・税込み)
ご進物におすすめです

自分は一人でも大丈夫
って思うんだけど、
やっぱりそれは強がりかなショボーン

今のところ、
体は丈夫で健康的に辛いのは
滅多にないんだけど
心が苦しいときは
よくあります真顔

だからといって
誰かに慰めてもらうとか
変な宗教に頼るとか
そんなことはしません。

じゃあどうやって
心を保っているのか?と言えば
家族や、身近で関わってくれる人の
存在です。
ただ
存在すること

いてくれるだけで
生きていけるんだと思います。

歳をとって、
いや歳をとらなくても
連れ合いに先立たれた人は
辛いな…💦

今ある幸せに
感謝しないと、だわ真顔




まなび no 研究室


子育て・習い事・音楽のことなど書いてますニコニコ