やってしまった!断捨離で注意すべきこと | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)




箱入りは1800円(箱代・税込み)
ご進物におすすめです

私は断捨離が好きです。

ミニマリストとまではいかないけど
モノは必要最低限で
充分だと思っています。

だから割と簡単に
モノを捨てられるし、
捨てられなくて整理できない、と
悩んでいる人は
大変だろうな〜口笛
…なんて
ちょっと上から目線で
見ていたりして…
バチが当たったガーン

先日、ギフトカタログで選んだ
バッグが届いて
思った以上にいい感じの品で
「じゃすぐ取り替えよう」と
なりました。
今まで使っていたバッグは
すぐ捨てる❗️
普段使いのバッグは
一つで充分❗️
とばかりに、
今回はなぜか、まったく躊躇せず
簡単に捨てたのでした。

そして今日、
あることに気付きました
捨てたバッグの内ポケットに
郵便局の通帳、入れてたーーー‼️

ま、
あまり使わないし、
お金はちょっとしか入ってないし、
カードは別の所にあったから
支障はないんだけど…ショボーン
それにしてもショック💦

バッグを捨てる前には必ず
内ポケットまでよく確認しましょう‼️



まなび no 研究室


子育て・習い事・音楽のことなど書いてますニコニコ