もしも生まれ変わったら… | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)




箱入りは1800円(箱代・税込み)
ご進物におすすめです

生まれ変わったら、
っていう考えを
持っていない人もいます。

人間は死んだら終わり
って。

それは物理的には
確かに終わりなんだけど
終わりじゃないよって
思いたいじゃありませんかニヤニヤ

だから『夢物語』

肉体は無くなってしまっても
『霊』みたいなのは
ずっと生き続けるんじゃないのかな?
って、私は信じてるんです。

そうして何度も生まれ変わって
修行を積んで
魂が成長していく
…って。

その考えでいくと
たぶん私は
今回生まれてきた時に
「月並みな人生は嫌だ」
と思っていたんです、きっと。

波瀾万丈の人生、
それこそが生きる醍醐味‼️
…みたいな。

あーチーン

生まれ変わったら
月並みでいい。
フツーのありきたりな
穏やかな人生を送りたい真顔




まなび no 研究室


子育て・習い事・音楽のことなど書いてますニコニコ