貧乏神と七福神 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)




箱入りは1800円(箱代・税込み)
ご進物におすすめです

日本人は無宗教だと
言われることもありますが、
案外そうでもないような。

どちらかというと
関東より関西の人の方が
信心深いように感じるんだけど
神社とかを「〇〇さん」
なんて言って
すごく大事にしてる❣️

それってステキなことだと思う。

目に見えないもの、それが
神様でも
仏様でも
昔の偉い人でも
なんでもいいんだけど、
それを崇めて、大切にして
自分を戒める

誰かに見られてる、と思うから
悪いことはできない
ということ。

今、読んでる本に
貧乏神と七福神が出てくるんだけどニヒヒ

貧乏神に好かれないような、
福の神が応援してくれるような
そんな生き方をしたいなウインク
と思うのであります。



まなび no 研究室


子育て・習い事・音楽のことなど書いてますニコニコ