見える景色は同じ、心がその色を決める | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)




箱入りは1800円(箱代・税込み)
ご進物におすすめです

ふと思うことがあります。
見える景色は同じ

最初にそう思ったのは
父が亡くなったときかな…

自分の中では
この世の終わりじゃないかって
いうほど悲しくて
時が止まってしまったような
気持ちだったんだけど
世の中はそんなことには
お構いなしで
いつもと変わらない日常が
普通に過ぎていく。

現実というのは
ひとつしかありません。

見える景色は同じ

それを「あーあ💦」と
ため息をついて見るか?
「なんとかなるだろ😃」と
楽観して見るか?
それによって
曇って見えたり
晴れて見えたりするわけです。

どう見えるかは
自分の心が決めているのですウインク



まなび no 研究室


子育て・習い事・音楽のことなど書いてますニコニコ