口から出た言葉には魂が宿る | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)




箱入りは1800円(箱代・税込み)
ご進物におすすめです

心が荒んでいるときには
些細なことにもイライラして
文句を言いたくなって
そんな時は
自分が悪魔かなんかになったようで
とても嫌な気分になります。

文句を言う自分
悪口を言う自分

たぶん誰でも
そんな自分のことは
嫌いだと思います。

それは…
口から出た言葉には
魂が宿るから
…ではないかと思うのですウインク

言霊

だから、
自分が発することばには
注意したい。

イライラすることがあったら
ガマンするのではなく、
視点を変える
考え方を変える
ま、時間が経てば忘れる
ってこともありますウインク

不思議なものです。
口から出たことばなんて
目に見えないのに。
でも
すごい力があるんだろうな
って、なんとなく感じます。



まなび no 研究室


子育て・習い事・音楽のことなど書いてますニコニコ